So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

車窓からの風景 [ボス日記]

まー、朝からマナーの悪いドライバーが多くて情けなくなります。

急な割り込みしてきたり、携帯電話で話ししながらやメールを打ちながらの運転や、極めつけは

運転しながらの化粧!テクニックは、左手でハンドルと化粧品、右手に細いブラシみたいので鏡は

車の日よけ(バイザー)の裏についている鏡を利用。トラックの後ろについて離れずみたいな・・・

赤信号で止まって化粧してるのは見た事ありますが、走行中は初めて見ました。

信号機が黄から赤に完全に変わっていても平気で無視している光景は毎日見ます。

せっかく信号無視したのに次の信号で結局は最後尾に止まっていてお疲れ様なおバカさんもいます

たばこのポイ捨ても、投げて捨てないです。他人に気づかれず、ポトッっと落とす感じです。

大胆なのは、信号待ちの時に車の灰皿の吸殻をごっそり捨てたともわれる形跡も良く目にします。

まったく、マナーもルールも有りません。こんなのが毎日車窓から見える風景なんです。

まあ、こんな奴等は自分勝手で言い訳だらけで、都合の悪いのは全て他のセイにする。

まあ、これはほんの一部分で、皆様も、もっと酷いの見た事が有ると思います。

現実はこんなもんです。そのこんなモンが、会社や社会への不平不満を言ったり、政治が悪いだの

なんだのって、どの口が言ってんだかとあきれます。

話は変わりますが、毎日、新聞を読みますが、不正や横領、殺人、事故、誘拐、放火、セクハラ

詐欺・強盗など毎日記事になってます。でもほとんどが会社のお偉いさんや一般人、なかには消防士、警察官、救急隊員までが容疑者や犯人だったりします。

反社会勢力の方達の犯罪の記事はたまにしか見ません。圧倒的に一般人の犯罪ばかりです。

以前、やくざから足をあらった方から聞いた話ですが、社会的に肩書きがある堅気の方がよっぽど

酷いことしている。やくざを利用するって言っていた事がありました。

各省庁の天下りなんてテレビで良くやっていますが、省庁だけの話じゃありません。

県庁や市役所などで役職にあった方々もいろんな所に天下っているらしいです。

長いものには巻かれろって言いますが、行政(役人)には巻かれろって感じです。

話が飛び飛びですが、どんな行為でも結果がつきまといます。「 原因と結果の法則 」です。

悪い事(原因)したから、捕まるや、事故る(結果)などです。

原因には結果が、結果には原因が必ずあるってことです。

オイラも人や社会に何を言うわけじゃないけど、自分のする行為がルールやマナーを乱していないか

省みるよう心がけようと、「人の行為見て、我が行為を直せ」あれ?どこかで聞いたフレーズ・・・

まあオイラは他人(ひと)に迷惑(不快な思い)を掛けないようにしようと思ってます。

                    愛素直  ボス

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。