So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

プラッシック再処理反対!? [ボス語録]

昨日のニュースで東京多摩市でプラッシック再処理工場から有害物質が出るらしく地元住民が反対してるらしく問題になっているようです。有害物質が大気に撒かれたら堪ったもんじゃありません。お気持ちは察します。何名か住民の方がインタビュウーされて答えていたのを見て私が思うことは、はたして有害物質だけが反対の理由なのか?まあ、それも理由の1つには違いありません。ただ人間は都合が悪いと損した気分になります。再処理工場が出来ればイメージも悪くなるでしょう。いろいろな思いがあるのは解ります。しかしなぜ人はそれらには反応するのに毎日使うモノに無関心なのでしょうか。朝起きたら歯磨き粉、男性はシェービングローション、女性は化粧品、お部屋は消臭剤、殺虫剤、夜はシャンプー、リンス、トリートメント、ボディーソープ、お風呂に入浴剤・・・中には安全なモノもありますがほとんどは化学物質です、テレビに出ていた中年女性の髪はカラー(ヘアダイ)してます・・・カラー剤にどれほど有害物質が入っているのを知っているのか・・・。たとえばホームセンターや大きなチェーン店の薬屋さんのシャンプーコーナーで、もの凄い香り不思議ではありませんか?密閉されてるのにあの香り・・・揮発物質はある意味ガスです。あるシャンプー製造会社の香りを担当する方は宇宙服みたいなの着てガスマスクして仕事してるらしいです、仕事部屋は密閉扉が3枚らしいです、その中での作業、しかも給与は3倍。何を意味しているのでしょう?この前小さい女の子が私に言いました、「リンスしてサラサラいい香り」・・うなずくしか出来ませんでした。この香りで鼻の機能が麻痺しないことを祈ります。だからお母さんにはしっかり伝えましたけど・・・。これから蚊など嫌な虫の季節で殺虫剤のCMを盛んにやってますが気を付けてください、あの蚊が死ぬんですよ、その部屋で寝てるんですよ、しかも消臭剤なんかも撒いていたらと思うと・・・。この前朝日新聞で痴呆症に異常たんぱく質だか痴呆症の原因?異常たんぱく質発見みたいな記事がありました。今盛んに経皮毒が問題とされています、日々使っているモノが原因で異常たんぱく質が造られていないことを祈ります。もしそうだとしても情報は表に出てこないでしょう。なぜかって?それは経済優先で企業には都合が悪いから。六ヶ所村の核燃料再処理工場が本格稼動するらしいです、大変なことです、人間はどこを見てどこに向かっているのでしょう?事故のない原発はありません。絶対安全なんてありえません、だって人間が造ったものですから・・・。今日はこのへんで・・・   ボス
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。