So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

アル・ゴアさん [ボス語録]

昨日 「不都合な真実」を観て来ました。なんて表現したらいいのか解りませんが、とにかくこの映画は皆様に観ていただいて地球の現実と真実を見て知って実感していただきたい!もう人ごとでは有りません、この温暖で戦争・貧困・飢餓など無縁の日本の環境では中々実感しろと言ってもしにくいと思いますが、とにかくこの映画は観るべきです。地球環境は世界レベルでは相当悪化しています、環境がどんなに悪くなろうと地球は壊れません。1分・1秒狂う事なく在り続けます。なにが困るかと言うと地球で暮らす全ての生き物が住めなくなるだけです、もちろん人間もです、「未来がない」 と言うことです。しかもそれは人間だけの仕業で・・・。アル・ゴアさんは言います、「人類唯一の故郷。それが今、危機に瀕しているのです。これは人道的な問題なのです。それを解決するのは あなた です。」と・・・。私の座右の銘は「微粒結集」です、これは以前NHKのプロジェクトXと云う番組で「名古屋城 金の鯱を守れ」の中で当時、工事を担当した建設会社の間組の社長が難航してる現場の社員達に酒を振舞い、掛けた号令が「微粒結集」と言う言葉です。意味は、「ひとり一人は小さくとも 皆が集まればやがて 大成を導く」 です。偉そうなことを言っても、この地球・宇宙からみれば人間(私)なんて顕微鏡で見えるウイルスみたいなモノで、微粒です。その微粒だけが経済・資本優先で環境を悪化させてます、いとも簡単にです。ですが裏と表で一つです、悪くする事が出来るなら、良くする事も出来るはずです。ひとり一人が知識から認識して意識に変える時です。 たまたま今日のみつをさんの21日の言葉は 「なまけると こころがむなしい一生懸命になると自分の非力がよくわかる」 いかがですか、私もどなたさまもみな非力です、ですがどんな事でも皆が意識して、人ごとではなく、人任せにしないで、自分の為、家族の為、日本の為、世界の為、動植物の為、そして未来の為に 思いを一つにして結集してたった一つの地球を守りたいですね。アル・ゴアさんは氣付かせてくれました、しかも命がけで・・・ あとは知った・氣付いた私達がどう在るか?明るい未来を後世に残してあげたいですよね。  ボス


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。