So-net無料ブログ作成
検索選択
ボスの仮説 ブログトップ
前の10件 | -

サッカー日本代表 [ボスの仮説]

本日、朝のお客さまがキャンセルになりましたから・・・
先日からso-netブログにログイン出来なくなっちゃって今更サッカーの話を・・・
先日の日本vsオーストラリアとの試合をご覧になった方も多いと思います。
何か氣付きませんでしたか?
以前の代表選手の特徴として茶髪がほとんどでしたが、今回試合に出ていた選手は皆黒髪だったこと・・・
まあキーパーの選手だけ毛先がちょこっと茶髪でしたが・・・
以前このブログでも書き込みましたが、読売ジャイアンツの高橋選手が2年目に色気づいて茶髪にしたら成績が落ちてある方から髪は染めるなってアドバイスされた話・・・
あの岡田監督ですから、ひょっとしてカラー禁止令を出したのかもしれません。
各方面の有識者からカラー剤の毒性や身体に与える影響など聞いたのかもしれません。
観ていても、茶髪でチャラチャラしている選手が居なくて気持ちよかったけどね・・・
試合前にカラーなどせず免疫力を落とさなかった分、選手も活き活き動けたんではないのでしょうか?
あくまでも仮説ですがね・・・
あとは、髪型だね。坊主!又は、短髪。外国選手に坊主が多いのに、日本選手は汗でぺっとりくっつくような長い髪の人が多く思います。髪型は自由ですからかまいませんが・・・
自分が坊主ですから、ついオヤジ意見になちゃいます。
以前、お客さまが他店でカラーしたら具合が悪くなるやら地肌が猛烈にかゆいから1度見てって来店されて・・・
もうビックリ!!地肌は赤黒く腫れて水泡が出来ていて、所々、水(膿)が出てました。
そして顔の左側が首から目のあたりまで腫れてました。
オイラは訴えろって言いましたが、本人は大事(おおごと)にしたくないと・・・
とにかく、のケアとして自分のシャンプーなどはやめてもらって、無害のDRシャンプーをビーワンバランス(水)で3倍に割って作ったモノ(ビーワンオール少し入れて)とビーワングレースでしばらくケアしてもらったら4・5日で腫れも痒みもなくなったって喜んでいただけました。
どなた様も、自分はなんともないから大丈夫!なんて思わないで下さいね。
カラー剤は 「劇毒物」ですからね。くれぐれも氣を付けて下さいね。
市販製品で染める方は、全ては自己責任です。箱の裏や説明書にメーカーの責任逃れ事項が書いてありますから訴訟を起こしても負けるでしょうけど、サロンでの事故で訴訟起こせばサロンは負けます。使用責任がありますから・・・年々サロンとのトラブルで訴訟が増えているそうです。
オイラも益々、氣と褌を引き締めて健全な営業をしていきます。
あっ、そうそう褌の話忘れてました。またこの次ということで・・・
                         愛素直 ボス



さぁ~てと・・・ [ボスの仮説]

あぁ~あ夜の予約のお客さんがキャンセルになっちゃいましたから本日2回目の書き込みと洒落ちゃいますか!
最近、日本テレビ系列でecoの特集番組なんぞを盛んにやっておりますが・・・今この時間もやっているみたいですが・・・
エコに取り組んでいる方達はいろいろなアイデアで大変素晴らしいと思います。
ですが・・・もったいないや節約などは当たり前であって、地球環境にとってもっと大事な本質は、何が環境汚染・破壊しているのかの原因を突き止め公表していかなければいけないはず・・・
でもテレビでは、絶対やりません。スポンサーの関係上、水の汚染に関する番組はやりません。
もうどんな機関でもわかって知っています。
人は毎日水を汚して生きてます、オイラもです。毎日水を綺麗にしているのは人間以外の自然界における動・植・鉱・生物です。
地球温暖化の原因にco2が叫ばれていますが1番の原因は水の汚染ですよ。大気も水ですよ。知ってますよね?
オイラの仮説ですが、おいらはこう思ってます。
南極や北極の氷が解けているのは水の汚染でもう自然界では水の浄化すなわち循環が出来なくなっているのかも?
だから何千年も凍っていた氷を解き放つ時が来てしまったんだと・・・
どんなにエコを推進してる方もテレビでエコを訴えてるアナウンサーも朝起きれば歯磨きして、うんちしてシャワー浴びたり、シャンプーしたり朝起きた瞬間から飲める水を飲めない水にして地球に返しているのが人間だけの1日の始まりです。
各家庭にある洗剤入浴剤など混ぜて猛毒が出来ちゃいます。多くの方が巻き添えになったりしてます。
いまさら泡ブクブクの洗剤がどうのなぁ~んて言いません。もうわかっている方は氣づいてますから・・・
人間が綺麗になるって事は地球を汚すって事です。まあこれも相対なんですかね?
エコに関する情報はスポンサーの気を伺い番組を作る日本テレビより(エコの達人達は参考になる)今日の夜中0:10頃からやるNHKのエコ番組のほうがスポンサーが無い分地球の現状やらもっとツッ込んだエコ番組をやると思うからみんな今日はNHKを家族みんなで眠い目をこじあけて観たほうがいいとおもいます。
これだけは覚えていて下さい。
蛇口をひねった瞬間から環境汚染している事を・・・。
                                 ボス
                                 




アナフィー [ボスの仮説]

先日、材料屋さんからの情報でビックリ!!
その情報とは、昨年の9月ころ、ある駅ビルの中にある美容室での出来事です。
一軒の美容室のお客様が施術中に具合が悪くなり気を失い、お店のスタッフが救急車を呼んだそうです。
救急隊員が到着した時にはほとんど意識がなかったそうです。
結局そのお客様はその日にお亡くなりになったそうです。
この情報をくれた材料屋さんの彼女がその駅ビルの案内嬢をしてるので確かな情報だと思います。
問題なのは、なぜ美容室でそんな事が起きるのでしょうか?って事です。
死んでしまいそうな方が美容室に行くのでしょうか?
具合が悪くなったのがパーマをしていたのかカラー(毛染め)をしていたのかシャンプー中なのかカット中なのかわかりませんがなぜでしょう?
この時期、花粉症でお困りの方も多いと思います。先日テレビ番組(たけしの司会)で花粉によるアナフィキラシーショックの特集をやってました。花粉症の方が河川敷を天気もいいからジョギングしてたら突然、発作が起きた。それがアナフィキラシーショックだったそうです。その方はパンを食べてからジョギングで呼吸も多くなり花粉の吸い込みが多くなったのが原因と番組では説明してました。アナフィキラシーショックについては各自お調べ下さい。アレルギーの一種だと思います。
たまに蜂などに刺されて死亡、なんて記事も新聞に載ったりしますが、その原因も「アナフィキラシーショック死」と出てることがあります。
私の仮説ですが、この亡くなった方も薬品による体に体調になんらかの影響があったのでは?と思います。
パーマをかけたから・毛染めをしたから髪が痛んだなどのレベルの話ではなくなってきています。
この出来事は決して表に出てきません。
因果関係もわからないし、病院でも死因は心臓発作や心筋梗塞などで終わりなのかもしれません。
担当していた美容師さんはどんな思いをしたのでしょう?お店の責任者は?
私も同じ美容室を経営してる美容師です。さまざまな薬品を扱うことは同じ立場です。
私のお店ではそんなこと絶対ない、起きないなどとは言えません。
多くの方が利用する身近な美容室で起きたことです。
私も細心の注意をはらいながら、お客様から信用・信頼を得れる仕事を心掛けなければと身が引き締まる情報でした。
どなたさまもサロンに予約してあっても体調や気分のすぐれないときなどは勇気を持ってキャンセルして下さい。
自分の意識では大丈夫でも体の中でなにが起こるかわかりませんから・・・
もしパーマやカラーの最中であっても異常が感じられたらすぐに担当者なりお店のスタッフに伝えて下さいね。
パーマ剤・カラー剤などは劇薬又は劇毒物に分類されますからくれぐれも氣を付けてオシャレを楽しんで下さい。
「美と健康と環境浄化」 「地球環境浄化」が目的のビーワン
全国のビーワンサロンでは、「地球の環境」と「お客様の健康」を最優先に考え薬品を原液のまま使用しておりません。
このブログを読まれている方で近くのビーワンサロンに行ってみたいって方は連絡くださればお近くのビーワンサロンを紹介いたします。
注)病中・病後・妊娠中の方などはパーマ・カラーは受付出来ません。そのような方や疲れがちの時などは、ビーワンサロンでしか体験出来ない、デトックスシャンプー&お水のトリートメント 「プレ処理」がおすすめです。心身ともにスッキリしますよ。是非ご体験ください。

           






ロハスな商品 [ボスの仮説]

DRヘア&ボディーシャンプー            一般シャンプー&ボディーシャンプー

950ml¥3990 3~5倍で割って使用      原液のまま使用

髪とお肌に必要な栄養素だけで安全        界面活性剤使用で髪とお肌に×

24時間中で生分解性98%で環境に◎      化学物質は分解しないので環境を汚染

リンス・ボディーソープ類不要で経済的       リンス・トリートメント・ボディーソープ多数不経済

すすぎも楽々、水道・ガス代少ない!        各使用後すすぎしっかり、水道・ガス代も多い!

お風呂や排水溝がヌルヌル汚れない。       化学物質は残留するのでヌルヌルやカビの原因

ノン化学物質だから頭皮・髪にダメージ       洗うほど頭皮・髪に化学物質が残留して細毛や

なし。薄毛・細毛の心配なし!安心!        薄毛の原因にも・・・心配! 

お肌の弱い方・アトピーの方・赤ちゃん        お肌カサカサ、目や口に入ると異常をきたす。

にも安全。市販のベビー商品より安全        市販のベビー商品のほとんどが化学物質

カビ取り洗剤が不要に・・・               まだマスクして危険なカビ取り洗剤使います?

お風呂場これ1本。スッキリ広々!          製品いろいろでお風呂場ゴチャゴチャでは? 

いかがですか?DRこれ1本で、今までの使用製品が確実に減ります。多くの方が使えば化学物質の生産が減ります。化学物質製品の使用が減れば環境汚染も減ります。水道・ガスの使用量が減ることはCO2削減に。そして経済的。たったシャンプーを代えるだけで一軒のお宅から出るCO2は確実に2~3%は減ります。安全商品なら確実に人体被害も減ります。(ボスの仮説)。そろそろ経皮毒から無縁になる生活をしましょう。それが未来の地球につながります。ロハスな生活・スローライフにピッタリな製品だと思います。  ちょっと小耳にした裏話・・・このDRは多くの美容師も使っているらしいです。でもお店では使ってないらしいです。なぜって?それは・・・だってシャンプーだけ安全って言いにくいでしょ。パーマ・カラーはどうなの?って聞かれたら?都合悪い事は避けたいのが人ですよ。 あっ、それとDRにビーワンオールを入れて使えばさらに使用感・仕上がりが断然良くなります。それにオールが排水後も浄化しますから更に環境にも体にも安全・安心になります。DR・ビーワンオールをセットでお買い上げの方はビックサービスしちゃいます。ぜひこの機会にご利用下さい。   ボス

         


出ましたねぇ~ [ボスの仮説]

9月5日の新聞(静岡・産経)に出てました。何がって?
母乳中に新種汚染物質、毒性PCBに似る毒性が強く
地球規模での環境汚染が問題になったポリ塩化ビフェニール(PCB)に
構造や毒性がよく似た臭素系化合物が日本人の母乳中に蓄積していることが
摂南大学薬学部などのグループによる分析で判明した。
・・・「この物質による人体汚染の確認は世界初」っとあります。
世界各地の魚の汚染も確認され、人体汚染は魚を食べることが一因・・・まあこんな調子で書いてあります。こりゃ大変だ。何が大変だって?
未来の子供達・すなわち赤ちゃんがですよ!歯の無い赤ちゃんは母乳が栄養源です。
その母乳から毒物ですよ!毒。まあここまでは人として人間としての見解です。
ここからは、生き物としての見解。人間が生活雑排(廃)水を散々垂れ流してくれたおかげで
お魚さんなど海洋・水生動物が毒水の中での生活を余儀なくされていろいろな化学物質に
犯されました。よく出したモノは返って来ると申しますが、食物連鎖の頂点にある人間に
いよいよ返ってきた訳であります。これはしかたのないことです。
スカパーのナショナルジオグラフィックって番組でもやってましたが、名前は忘れましたが
イルカかクジラの体内から毒性の強い化学物質が高濃度で検出してるらしいです。
生き物も「どうせ食べられるのなら人間に一矢報いて・・・」
「どうせなら人間も道ずれに・・・」なぁ~んて自然界は動きだしたのかもね。
でもね、これが現実、弱い所からやられます。肉食動物に弱い・小さい子供がまず
狙われます。山が崩れるのも弱い所・橋が崩れるところも弱い所・水が漏れるところも弱い所
先日の台風でみんな流されました、多摩川では家のない方達が流されました。
自然は誰彼関係なく襲いかかります。老若男女関係ありません。

なぜなら人間は人間 「同胞」だからです。
今回のPCBに似た毒も母乳だけではないはずなぜなら魚はみなさん食べていますよね。
このままだと魚からだけでなく様々(自然界)なトコロから人間界にイロイロなカタチで返って来ますね。だからもっともっとビーワンを流して浄化をしてもらわないと
って思いながら毎日お客様にプレ処理してまぁ~す。

1人でも多くの方に伝えて1滴でも多くビーワン水を流して環境浄化を目指します。
だから皆さんもご協力お願い致します。

簡単に言うとビーワンの水は地球の為の水なんです。
だから使う人の為にも大いに役立つ水なんです。
地球あっての我々です。地球の為にどうかひとつ・・・  ボス


あっ!頭上にUFO! [ボスの仮説]

この前、たまたま信号待ちで氣になったことで・・・大型サロン(ガラス張り)で、お客さんの頭の上で円型のモノがグルグルと回っていました。多分、遠赤外線で温めていると思うのですが・・・、ウチの店にはUFOみたいな機材はありませんが、低電磁波のドライヤーを扱っているので電磁波測定器がありますから、ちょいと調べてみました。材料屋に勉強しに行く機会があったのでついついUFOの電磁波測っちゃいました。凄いです、電磁波が4ミリガウス以上の環境では小児白血病の発症率が2倍以上になる研究報告があるそうですが、なんとUFOからは、測定器を近づけたら軽く100を超えました、もうビックリ!!すぐ測るの止めました。 パーマ液・カラー剤・トリートメント剤などをたっぷり漬けた頭に高電磁波!おまけに、お客さんはめがね架けたまま雑誌を・・・歯まで見えませんが歯に金属があるとしたら・・・もう怖いです。何分位回っているのでしょうか?薬品だけでなくこんな機械からも見えない恐怖があったんですね。ちなみにウチのドライヤーの送風口から出る電磁波は、0.2~0.4ミリガウスでした、低電磁波遠赤外線ドライヤーの仕上がりは気持ちイイですよ。もし自分のご自慢のマイナスイオンドライヤーなど、お持ち頂ければ、電磁波を測りますよ。見えないものは怖いですからね、ちなみにマイナスイオンなんて実態は不明って言う大学教授は多いらしいです。マイナスイオンの定義がないそうです。電気メーカーの都合の良いイメージに惑わされないように・・・  今日の仮説はUFOに氣を付けろでした。  ボス


安全神話崩壊 [ボスの仮説]

6月7日朝日新聞に、「白髪染め、かぶれ・炎症」 ヘナ配合に化学物質  ヘナ使用者からかぶれや炎症などの訴えが相次いでいるそうです。問題が指摘されたのは、7銘柄あるそうです。 ヘナは、インドなどで自生、栽培されてる低木らしいです。天然素材として安全なカラーとして人気があります。へナに詳しい方から聞いた話ですが、製品としてのへナと原料としてのへナ(原木)の総量が全然あわないそうです。いろいろ混ぜている、と言ってました。私の記憶ですが20年位前にヘナをした時は染まりませんでした、トリートメントとしてやってました。今のヘナはなんら化学物質のカラー剤と変わりません。ヘナが安全っと思っている方は氣を付けて下さい。ここからの話は、2人のお客様から聞いた話です、「お葬式に出て見たよ、火葬した方の頭の骨だけが茶色だったよ」、この方は年配の方ですがお知り合いの方が染めているのを知っていて氣になって見たそうです、2人とも同じことを言ってました。「染め粉が入って(体に)いるんだね、骨まで染まるんだね・・・」 染まるんです。ビーワンサロンの先生がこんな実験をしたそうです、カラー剤を塗る前に白い布製の手袋をしてからゴム手袋をしてカラーを塗布していたら1年位で白い手袋がだんだんと茶色くなったそうです。実物も見せてくれました。何を意味してるのでしょうか・・・。化学物質の分子量はとても小さいからゴム手袋を突き貫けてしまいます。そして揮発しているからむせたり、セキ込んだりします、目もしょぼしょぼします。経験ありませんか?カラーもパーマもそうですが、とても危険と背中合わせです。お客様だけでなく、扱う美容師も危険と云うことです。ある方は言いました、「温暖化と経皮毒は見えないから怖い」と・・・。みえた時は、もう遅いですから出来ることから、代えられることから代えていきましょう。たしか中国福建省のウーロン茶葉の生産量と日本で売ってる福建省産とうたっているウーロン茶も総量が合わないらしいです。今日の仮説はこのへんで・・・     ボス


あなたも農家のつづき [ボスの仮説]

すみません。最後の締めが出来てませんでした。

さあ、あなたも、ビーワンで、頭皮(土壌)を健康にして、自慢の髪の毛(農作物)を育てましょう。簡単ですよ、医者や育毛会社に行くまえに、ビーワンサロンでデトックスシャンプー&プレ処理!これだけであなたの悩みは、ひとつなくなります。  なんか今日は、ビーワンの自慢や宣伝みたいになりましたが、もう、急がないと、人の髪も体も地球も大変なところまで来ています。どうにかしたい思いが熱くさせました。熱くなるのはオイラだけでいいですけど、これを読んだ方も少しづつでも氣付いてくださいね。余談ですが、今日(6月2日)の静岡新聞の朝刊に、コクヨの抗菌デスクシートで人体への悪影響の記事が出ています。社会問題になってます。キレイ好きな日本人です、抗菌・制菌グッズには、ご用心!  ボス

 


今日からあなたも農家 [ボスの仮説]

変なタイトルですが、子供でも解る例えで考えて頂きます。

あなたは、おいしく・健康で、活き活きした新鮮な、無農薬のお野菜を栽培する農家さんです。まずイメージして下さいね。 ハイ!そこで、あなた自身は農家で、頭を無農薬でお野菜を栽培する畑だと思って下さい。  ハイ!そこで、覚えて欲しいのですが、毒性ランキング、1位猛毒(サリン・ダイオキシン・毒蛇など)2位劇毒物(ヘアカラー・パーマ剤)3位毒物(シャンプー・リンス・トリートメント化粧品類)4位薬物(農薬) あれ?ここまでで、もうわかっちゃいましたか?まだ解らない方のために説明しますね。

頭には、毛根と言う根を張った髪の毛が生えています。あなたは、活き活きと、ピカピカなハリのある髪を望んでいます。ましてハゲたくありません。 でもどうでしょう?毎日キレイに洗って、リンスして育毛剤して・・・結果は? これ読みながら毛先をさわっている方居ませんか? 中には、爆笑問題やくりーむしちゅうのCMを見て相談まで考えている方までいるかもしれません。だけど毒性ランキングをみてもらえば、何をどうするか?どうすればいいか?たいがいの方は解りますね。 そうです!農薬より毒性の強いシャンプー・リンス・育毛剤などをやめるだけです。 髪の毛の畑である頭皮に毎日毎日、農薬より毒性の強い化学物質を入れていたら畑はドンドン枯れて、やせていきます。それでは育つはずの髪の毛も枯れて、やせてしまいます。ピカピカどころか、ばさばさ、がさがさ、地肌はドロドロ・・・。では、どうすればいいのか? ウチの店には、最近、マイクロスコープってなんでも見えてしまう凄いのがあります。まず、キレイにしてるはずの頭皮の現状を知ることです。ビーワンサロンでは見れるかも知れませんからお近くのサロンを利用してみるといいかもね。 そして、ビーワンオールとビーワンバランスとビーワンサポートの混合液(ウチの店ではスーパーローションと言ってる)を 地肌にすり込み、毛穴の中の、奥の奥から目詰まりしてる、皮脂や老廃物や過酸化脂質やリンスなどを根こそぎ取ってしまう(正常化)デトックスシャンプーをしてもらうこと。これは、お家ですれば、いつも髪の育つ環境としては最高の状態に出来ることです。このスーパーローションはこれだけではありません。お風呂上りに角質層にすり込めばスベスベになるし、汗の氣になる、ワキや足の裏にも・・・またスタイリング剤の代わりにもみ込めば髪はピカピカ、スベスベ、サラサラ。臭いもつきにくくなります。また、それぞれ単品でも使えるし、シャンプーなどを割って使えば、その性能は活かしながら、安全で、環境まで浄化するシャンプーになってくれちゃいます。全てを活かすビーワンだから出来ること。今度は頭を地球と考えてみて、今の地球はいろんな意味で汚れています、大気汚染、化学物質・・・など。水は人間には造れません、水の星、この地球を浄化する為にも、まずあなたの頭からビーワンで浄化して、ビーワンを流してビーワンで地球までも浄化していただいちゃいましょう。ビーワンを使えば、水周りはキレイになるし、あれやこれや混ぜるな危険的な洗剤なんかいらなくなりますよ。ますます安全な暮らしになりますよ。さてオイラもウチに帰って、デトックスシャンプーしてビーワングレースを頭にたっぷり入れて明日の営業にそなえるとしますか。 ボス

 

 

 

 


日本女性は米英の6倍 [ボスの仮説]

これを見たら、ご用心!

P&Gが「髪とヘアケアに関する意識調査」の結果をまとめて下さいました。                                           

それによると、欧米人より髪の毛が太い日本女性はトリートメントの使用率が米英に比べ6倍以上高いそうです。この結果で言えることは、日本人の髪は6倍、ア・ブ・ラ・ま・み・れ と言うことです。世界的ヒーラーの大田 篤さんの本の中に「キレイ」のわからない日本人 ってくだりがあります、その一説にこう書いてあります。 肌がきれいになるというクリーム乳液を女性の方はいろいろとお使いのことと思います。アロエがいいよ、と聞けば、それをつけてみたりするでしょう。それは、肌につけたものが皮膚の中に浸透して吸収されると思うからつけるわけです。では、どうしてシャンプーリンスや、台所用の合成洗剤が体の中に染み込んでいると思わないのでしょうか。皮膚の油の層を突き破って染み込む力は、シャンプーやリンスや合成洗剤の方がはるかに強いのです。日本のお母さんの体内の血液や羊水は、世界で最も汚れていると言われています。(この後は店に本がありますから来店時にお読み下さい)これは、経皮毒のことです。現在世界で1番、薄毛・細毛・ハゲが多いのは日本人らしいです。キレイ好きですからこの結果はわかります。界面活性剤で洗い、界面活性剤で仕上げ・・・禿げない訳がない。最近では、若い女性の子宮の病気が増えているそうです。子宮筋腫や内膜症など・・・お客さんから聞いた話ですが、医者がこう言ったそうです「筋腫の中から何が出てくるか玉手箱」だそうです。泡が出てくることもあるそうです。内膜症は30数年前までなかったらしいです。お客さんの友達が子宮を手術したら医者にシャンプーの臭いがしたと言われたそうです。これは、あくまでも仮説ですが、ある意味、裏返せば、体や髪の異常が6倍と言うことではないかと思います。最近出たシャンプーのCMで薔薇や真珠やざくろなどの絵がでてます、成分として入っているのでしょう。でも考えてみて下さい、髪の毛にそんな成分ありません。これも洗脳です。あっ、そうそうアンケートで髪の気になることは、「ダメージヘア」だそうです。劇毒物に指定されてるカラー剤で染めているのだから傷むのは仕方ない?髪だけが傷むならまだましですが体まで傷むようなことがあっては、何のための美容かわかりません。でも安心して下さい。日本にはビーワンサロンがあります。髪や体だけでなく、皆様がキレイになりながら、われわれが暮らすこの地球までも癒すビーワンがこの日本にはあることをお忘れなく・・・。なんなら全国のビーワンサロンを紹介しますよ。 今日の仮説はこのへんで・・・   ボス


前の10件 | - ボスの仮説 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。