So-net無料ブログ作成
検索選択
ボス日記 ブログトップ
前の10件 | -

スマ(ア)ホ [ボス日記]

ちょっと聞いてくださいよ。昨日の帰り道なんですが・・・

清水区役所の裏の横断歩道に男の人が立ってて渡る気配なので車を止めて渡らせようとしたら、野郎一歩踏み出して止まってスマホやりだしやがって渡りゃしない。歩行者優先だから車止めたのによ。わしの後ろの車もいい迷惑くらっちまった。

そのまま湾岸道路に出ようと河岸の市の方に向けて走って行くと今度は走行車線にフラフラ自転車。酔っ払いかと思いきや両ひじでハンドル押さえてかごの上でスマホいじってやがるバカ小僧。思いっきりクラクション鳴らしてやった。

おまけに今度はイヤホンしてスマホいじりながらドリプラの方に薄暗い遊歩道を一人で歩いてく女。先月この遊歩道で女子高生が襲われた所だっちゅ~の。危機管理0です。スマホ一人歩きの事件が多い話題知らないのか?

とどめは、湾岸線に合流する時、清水駅海側の信号で、4台目に止まってた野郎がスマホいじっているので青信号に変わって前3台走って行ったの気がつかないでやんの。もちろんクラクションで!

どいつもこいつもスマホ!こいつらが事件や事故にあっても警察や救急などの出動(高額な税金を)使ってほしく無いです。これはよく有る例です。一般社会の迷惑例に過ぎません。私は、俺はこんな事、こんな使い方しないって方も多いと思います。

先日、ある飲食店で興味深く観察しながら見ちゃった話。

ある家族(パパ・ママ・子供2人)のテーブルドリンクが来ました。ママがスマホ構えみんなでカンパ~イでパチリ!微笑ましい光景です。次に美味しそうな料理が・・・。ママ「ちょっと待って」料理を並べて良いアングル探して何枚も写真撮りまくり。子供もパパもお預けくらってます。パパさんビールちびりちびりで呆れ顔。ぷっ!「ハイOK!」でやっと子供達、飯にありつけパクパク。ママせっせとスマホ操作。Fbにアップでもしてんのか?操作終了ママもビールにつまみにこれまたせっせとぱくついて満足満足。スマホのお知らせ音にまたせっせとスマホ・・・この繰り返し。子供の問いかけに、子供に目も向けずに「ちょっと待ってて」でスマホ集中!  はい、このスマホは他人誰にも迷惑かけてません。ですがこんなんでいいのでしょうか?食事のあり方、教育のあり方、親のあり方。子供は何をどう見てるのでしょうか?パパさんもママさんと一言も交わさないで沈黙のお食事・・・。人様の家庭にとやかく言うつもりはないが子供がどう育って行ってしまうのか?

案外自分では気づかないのかもしれません。特に家庭内では。

外ではマナーは大丈夫のつもりでもたとえば家庭内では「あれ取って」で、うん、ちょっと待ってて。「あれ何処だっけ?」で、う~んあっちかな?なんてあいまいな返事しながらスマホいじったり・・・。「パパあれやって」で、う~ん・・・なかなか行動しないけどスマホのゲームだけは夢中なんて事ないですか?こんな日常を見てヤキモキしているのがスマホをやらない人、すなわち子供やじじばばなんです。じじばばからすれば、子供がぐずってるのにまたスマホか!いいかげんにしろ!って言いたいのかもしれません。旦那さんも呆れてるのかも?奥さんも呆れているのかも?ただ機嫌が悪くなるから言わないだけかも?

昔、火事の原因の一つに、てんぷら鍋に火をかけたまま電話に夢中ですっかり忘れて・・・なんて時代もありましたがこれからは、スマホに夢中になって・・・。有るかも?

ウチはワシも女房もスマホ持ってないのでここに書いたような事は無いのですが高校の子供はスマホです。

態度悪けりゃ解約しちまう覚悟です。

またボヤいちまった。   歳とったな・・・

                          愛素直 ボス

 

 

 

 

 

 

 


車窓からの風景 [ボス日記]

まー、朝からマナーの悪いドライバーが多くて情けなくなります。

急な割り込みしてきたり、携帯電話で話ししながらやメールを打ちながらの運転や、極めつけは

運転しながらの化粧テクニックは、左手でハンドルと化粧品、右手に細いブラシみたいので鏡は

車の日よけ(バイザー)の裏についている鏡を利用。トラックの後ろについて離れずみたいな・・・

赤信号で止まって化粧してるのは見た事ありますが、走行中は初めて見ました。

信号機が黄から赤に完全に変わっていても平気で無視している光景は毎日見ます。

せっかく信号無視したのに次の信号で結局は最後尾に止まっていてお疲れ様なおバカさんもいます

たばこのポイ捨ても、投げて捨てないです。他人に気づかれず、ポトッっと落とす感じです。

大胆なのは、信号待ちの時に車の灰皿の吸殻をごっそり捨てたともわれる形跡も良く目にします。

まったく、マナーもルールも有りません。こんなのが毎日車窓から見える風景なんです。

まあ、こんな奴等は自分勝手で言い訳だらけで、都合の悪いのは全て他のセイにする。

まあ、これはほんの一部分で、皆様も、もっと酷いの見た事が有ると思います。

現実はこんなもんです。そのこんなモンが、会社や社会への不平不満を言ったり、政治が悪いだの

なんだのって、どの口が言ってんだかとあきれます。

話は変わりますが、毎日、新聞を読みますが、不正や横領、殺人、事故、誘拐、放火、セクハラ

詐欺・強盗など毎日記事になってます。でもほとんどが会社のお偉いさんや一般人、なかには消防士、警察官、救急隊員までが容疑者や犯人だったりします。

反社会勢力の方達の犯罪の記事はたまにしか見ません。圧倒的に一般人の犯罪ばかりです。

以前、やくざから足をあらった方から聞いた話ですが、社会的に肩書きがある堅気の方がよっぽど

酷いことしている。やくざを利用するって言っていた事がありました。

各省庁の天下りなんてテレビで良くやっていますが、省庁だけの話じゃありません。

県庁や市役所などで役職にあった方々もいろんな所に天下っているらしいです。

長いものには巻かれろって言いますが、行政(役人)には巻かれろって感じです。

話が飛び飛びですが、どんな行為でも結果がつきまといます。「 原因と結果の法則 」です。

悪い事(原因)したから、捕まるや、事故る(結果)などです。

原因には結果が、結果には原因が必ずあるってことです。

オイラも人や社会に何を言うわけじゃないけど、自分のする行為がルールやマナーを乱していないか

省みるよう心がけようと、「人の行為見て、我が行為を直せ」あれ?どこかで聞いたフレーズ・・・

まあオイラは他人(ひと)に迷惑(不快な思い)を掛けないようにしようと思ってます。

                    愛素直  ボス

 


奇跡物質なんですよ~ [ボス日記]

いよいよ、オイラのプレーンヘアーでも、デビューしました。

その名は、「 スパッシュ 」 200ml ¥2310 ・ 1000ml¥7980

スパッシュは、飲料認可取得の「フルボ酸エキス」を贅沢に使用した、全身エイジングケア製品です。

頭皮・髪・お顔・カラダ全体に使用出来ます。

風呂あがりや洗顔後や髭剃り後や、特筆すべきは日焼けアトピー肌、やけど・虫さされにも!

超浸透フルボ酸エキスが、あなたとご家族の全身を守り、細胞を蘇りさせ、美と健康に役立ちます。

フルボ酸の主な働きとしては・・・

アンチエイジング効果  抗酸化能力の働きで「活性酸素の除去」

デトックス効果  キレート反応で有害物質・重金属などを除去・排泄

免疫力アップ  ミネラルが豊富で吸収効率が良く、自然免疫力・治癒力を増強します。

抗菌作用  病原菌やウイルスへの試験・分析結果で高い抗菌作用が確認されてます。

頭皮・育毛効果  フルボ酸の抗菌作用で、フケ・かゆみ減少。頭皮を活性し育毛効果アップ!

美肌効果  天然保湿因子である、たっぷりのアミノ酸やミネラルが潤い肌を再現します。

抗酸化作用は、皮膚酸化を防ぎ、紫外線を防御し美白効果も期待できます。

原始の地球は、とても生物が生きることができる環境ではなかったそうです。そんな環境にフルボさんが加わり、生命を育む環境へと変化したそうです。地球上でなくてはならない物質です。生命の鍵といえます。

このフルボ酸が大量に生産が可能になれば医者や医療品がいらなくなるとも言われてます。今後、健康問題にもこのフルボ酸が大きくかかわってくることでしょう。

皮膚の弱い方、アトピー性の方にも安心してご使用いただけますから、ボス貸してって言ってね。

そうでない方も、是非、ご来店の際は、スパッシュを手に取って、ご自身で感じてみて下さい。

ご来店を、お待ちしておりま~す。シュッ!シュッ!と、してさしあげま~す。

                     愛素直  ボス

  

 


ウソが無いって事! [ボス日記]

相田みつおさんの日めくりカレンダーをお店で使っているのですが、今日24日は、本の字。

本心・本氣・本音・本腰・本物 本の字がつくものはいい  となってます。

今日一日、この言葉が頭の中を駆け巡り、氣づきました。

オイラのちょびっとの脳ミソがハジキだした答えは、それは ウソが無い!って事。

言い変えれば、ウソが有ったり、まんまウソだったら成立しません。

毎朝、ツイッターで朝の一言をアップしているのですが、今日はこんな事を書きました。

「とうとう、今日と云う日がやって来ました。特別何が有る訳じゃないけど、今日と云う日は今日だけです。大事に丁寧に過ごします。」 って書きました。

シャッターを開けてから日めくりを捲ったらこの言葉でした。ちょっとブルッブルッ・・・

なんで今日これを書いたかと言うと、最近、金環日食や、スカイツリーオープンなど賑やかでした。

でも、社会的に世界的にイベントが無いと、ただ単に過ぎ去ります。

時間と云うモノは悲しい時も、嬉しい時も、楽しい時も、同じ時を刻んで行きます。

どんな時でも、与えられた大事な時を生きている意味で書きました。

こうして書いている時も淡々と時間は過ぎて行きます。どんどん過去になってます。

明日を無事に迎える事も大事ですが、今日をどう生きたか?どう過ごしたか?

大事に丁寧に生きるって事は、自分にも、他にもウソが無く、ありのまま全てを素直に受け入れる事です。

ウソが有ったら、心は乱れます、氣も散ります、ぐーの音、腰も抜けます入りません、いい物も作れません。

社会的、生活的におかれている環境など違うかも知れませんが、どなた様にも平等な時間です。

今在る事を、素直に受け入れてみる事も、大事に丁寧に生きる・過ごすコツかも知れません。

あっ!そうそう、本の字ついでに・・・   以前、今年来ると言っていたあのフルボ酸の商品が・・・

いよいよ、明日、入荷致します。その名は・・・スパッシュべビィ!!!

お顔・頭皮・髪の毛・ボディーのケアはこれ1本で、お悩み解決できちゃいます。

これを読んで居る方なら、フルボ酸で検索してくれたらフルぼ酸の事が詳しく出ていますから調べてみてくださいね。スパッシュべビィも出てますんで御覧くださいな。

この商品には、本心から本気で本音でお客様に勧めします、オイラは本腰入ってます。オイラのお客様の綺麗と安全を想う氣持ちは 本物です。・・・自分で言っちまった・・・

              愛素直  ボス

 

 

 


そうだったんだ、みのさん [ボス日記]

23日のTBS系列の朝ズバッを観て泣いてしまいました。

番組で、スカイツリーへ招待の、7組の方々の特集です。

およそ2000通の応募から選ばれた方達です。

各々の想いで応募して、番組スタッフが選んだ7組の経緯や、実際に上った場面をやってました。

ここでは、書ききれないので内容は省きますが、どの方も、人への想いです。

参加された方、すべてが、親へ・子へ・祖母へ・恋人へ・妻への想いが、観ていて伝わって来ました。

人への想いって、深いなー、愛だなーって、つくづく感じました。

やっぱり、想いへの根底には 「感謝」の氣持ちからと確信しました。

朝ズバッで、もう3回くらい泣かされました。

一通り番組は進み、アナウンサーが、ゲストにコメントを求めた後、みのさんに振った時です・・・

みのさんは、・・・・・・・声が出ません、泣いてます。

オイラもまた、もらい泣き・・・。みのさんもそんなに感動したんだ、って思っていました。

ですが・・・後から解ったのですが、みのさんは、感動だけではなかったんですね。

実は、奥様がお亡くなりになっていたのです。番組では一言も言ってなかったんです。

ツアーに参加された方々の家族愛や想いと、奥様への想いがシンクロしていたんですね。

それを知ったのは、出勤して、お店のテレビ点けて、他局のモーニングバードで、です。

そうだったんだ、みのさん・・・・アンタってひとは・・・・アンタって・・・本物のプロだ、プロ魂の人だ!

またオイラを泣かせやがって・・・・・       奥様のご冥福をお祈りいたします。

                    愛素直  ボス

                  

 


あと4日あと4日 [ボス日記]

さー、あと4日で、世紀の天体ショー、金環日食です。

5月21日 月曜日 静岡 食の始め6時17分43秒、金環日食の始め7時29分44秒

                食の最大7時32分13秒、金環日食の終わり7時34分42秒

                食の終わり8時59分10秒

なんたって、月曜日はお店は休みですから朝から天体ショー満喫しちゃいます。

昨日、16日朝、コンビニで、390円の日食メガネをゲットして、来店されたお客さんに、

これ見よがしに自慢したら、そのお客さんは手に入らなかったって事で390円で譲ってしまいました。

で、すぐにコンビニ(毎朝行き着け)に電話して、まだ在庫有るか確認して3つ有るとの返事!

早速、お取り置き。1つはオイラの、あと2つはまだ買ってないお客さんの為に在庫してま~す。

是非とも欲しいって方が居たらお早めにお店に来てくださいな。

電話でのお取り置きは勘弁してくださいね。

朝の太陽を見てみたら暗闇に浮かぶオレンジ色に輝く満月のようでした。

でも天体ショーは、金環日食だけで終わりじゃないんですよ。

な・な・なんと6月6日に金環日食より激レアの「金星日面通過」なる天体ショーが控えてますよ。

これを逃せば次回は105年後の2117年12月11日だそうです。

ですから、21日の金環日食が終わっても、日食メガネは捨てちゃダメですよ。

ちなみに、金環日食は18年後の2030年に再び日本で見られるそうですよ。

じゃあオイラが生きていれば66歳でまた見れるってことだな・・・・・

月曜日は週の初めだし、丁度、通学や通勤の時間だし忙しいと思いますが、くれぐれも目の為にも

必ず、日食メガネで観察してくださいね。日食の直後は眼科に患者があふれるらしいです。

じゃあ、みなさん世紀の天体ショーを楽しみましょーね。

                   愛素直  ボス

 


電気って? [ボス日記]

最近、いろんな事やいろんなモノについて、ふと???と思う事があります。

テレビなどで、原子炉再稼動などの話題でよく観ますが、電気ってそもそもなんだ?って思います。

あなたは、電気ってなんぞや?って聞かれたら答えられますか?電気を見た事ありますか?

不思議ですけど、誰も電気を見たことないんですよね。電線には流れていますが見えません。

スイッチONで、テレビや電球も点いて明るくなります。直接触ればしびれます。

雷も放電現象として電気が流れた形をイナズマとして光って見えます。

光っているモノが電気なのか、光るから電気なのか・・・

でも、光る前の電線を流れている電気と云う正体を誰も見た事無いらしいです。

人間の知っている電気は、現象としての電気しか知らないらしいです。

明るくなる、熱くなるなどです。

色は有るのか?味は有るのか?など知っている方は教えてください。

当たり前に毎日使っている電気なのにオイラは何も知りません。

アンペアだのボルトだの言われてもさっぱりです。

地球には東から西に30億アンペアの電流が流れているそうです。ですが、裸足でも痺れません。

自然界の電気もあれば、原子力で造る電気、今じゃ、太陽光で造る電気もあります。

小さい頃、下敷きで静電気で遊びました。でも静電気は光らなかった。鍵は光った、痺れた。

しかも冬だけの現象です。バチバチしてかないません。誰か説明してください。

電気はエネルギーと言いますが、原子力も地熱も火力も水力も風力も太陽光も全ての発電は

他の力(ちから)(エネルギー)を利用して電気というモノがうまれていることです。

一昔前は、自転車漕いでライトつけてたなぁ~

電気も無ければ困るが、原子力は事故したら生命に係わるし、でも原子力関係で生計を立ててる

人やその家族もあるし、人間は難しい問題抱えちまったね。

初めから原子力発電しなければよかったのに・・・なんて思ったりします。

全世界で唯一の被爆国なのに、福島事故で自ら被曝して洒落にもなりません。

まあ、ここでオイラが嘆いてもどうにもなりませんが、安心して電気を安定供給出来る方法でお願い

します。

しかし、電気って何者だろ・・・?

あっ!そうだ!氣!気功の氣や波動といわれる氣、気持ちの気など、気がつくモノは見えないや。

オイラ流の結論は、気が、つくものは見えまっしぇん!!

そうか、スイッチONで気が入るから点くのか、OFFで気がなくなるから消えるんだ。

じゃあ、オイラはいつもスイッチON状態じゃね~かよ。氣が入りっぱなしかよ。

声がでかいのもアンペア高いってことかい?節電しよっと、節電!

電気はお分け出来ませんが、元気くらいならいくらでもお裾分けしますんでいつでも遊びに来て

おくんなまし。

さ~て、家に帰って、ハイボールでもグイっとやってスイッチOFFしますか。

                 愛素直  ボス

 

 

                    愛素直  ボス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


海の恵みに感謝 [ボス日記]

おいら、牡蠣に目がないんです。
冬は真牡蠣、そして5月からは岩牡蠣!!
去年の冬から、お気に入りなのが大分の守江湾産の真牡蠣。
楽天で出会った、大分の弁天商会さんにお世話になってます。
そして今回、佐賀関産の天然岩牡蠣がいよいよ発売になったのお知らせが来て
早速、お買い上げクリック ポン!
真牡蠣は、身が丸く、海のミルクってまんまで蒸しても焼きでもフライでも万能ですが
岩牡蠣は断然、刺身ですね。
真牡蠣は旨味があってまろやかな感じですが、岩牡蠣は、、、、
磯の香りが強く、ミネラルが豊富で野趣溢れる味わいとでも言いますか.....
しかし、海のミネラルとか、海のミルクとは良く言ったもんですね。
生牡蠣食べるとエネルギーが湧いて来る氣がします。
TVCMで、貴方の食べた物が貴方の身体を造ってる。みたいなフレーズが有りましたが本当にそうですね。
どなたさんも、健康食品に頼らず、毎日口にする物は、なるべくエネルギーが有る物や、
愛情のこもった物を食べると、身体の細胞隅々までに、食物の生命エネルギーを頂けると思います。
牛や豚、魚、お野菜など全てに名はあれど、食卓に上がれば、食べ物になってくれてます。
食べ物さん、って、さんも付けてもらえません。
だから好き嫌いや、我が儘などせずに感謝しないといけませんね。
年に数回のご馳走、お取り寄せの牡蠣、いただきました、ご馳走さまでした。
岩牡蠣の写真載せたいのですが載せ方がわからないのでTwitterかフェースブックで見て下さいね。
                                       愛素直   ボス


なんで167位なの? [ボス日記]

よくわかりません。理解出来ませんが正解かな。

これもひとえに皆様のおかげです。 

So-netブログで書いているんですが、美容部門12378ブログ中、な・な・なんと167位!!

不思議でなりません。

なぜなら美容らしい事、(親指と人差し指でCマーク作って)これっぽっちも書いてないのに・・・

ブログ再開してからグングン閲覧数が伸びてます。

いつもチラ見して頂いてありがとうございます。

ブログ・ツイッター・フェースブックを設定してくれた、ふーちゃん(藤原さん)に感謝しかありません。

そして、これを読んでくださる皆皆様、本当にありがとうございました。

で、167位で満足出来る程、オイラはまだ丸くないです。(体系は○ですが)

なんか、メラメラと意欲と云うか闘志と云うか・・・燃えて来ました!!

書きますよ。書きます!ですから、これからも、ちょいちょい覗いてやってくださいな。

あっ、そうそう、ふーちゃんからの情報(ツイッター)で、なんと明日5日はスーパームーンらしいです。

月が地球に大接近するらしいですよ。月見で一杯なんて洒落ちゃってください。

まだあった、そうそう、フェースブックやっている方は、中山博司で検索して友達認証お願いします。

最近、スパッと頭が回転しなくなって来た感じ・・・

あっ・だの、ん~~・だの、そうそう・だの、ワンクッションが多くて、長ぁ~くなった感じです。

そうだなぁ~、ブログ閲覧順位が10番以内になったら、何かイベントやろうかなぁー。

ボスちゃん、ワイルドだろ~って言えるような事しちゃうかな?

どなたさんも、よろしくお付き合いしたくださいねぇー

                      愛素直  ボス

 

 

 


えぇ?ウソ!驚き! [ボス日記]

先日の月曜日にエイデン浜松半田店に行って来たのですが驚いちゃいました。

みなさんビックリですよ。な・な・なんとシャープ液晶テレビ、アクオス最新の60インチが・・・・・

17万円台で売っていました。20万しないんですよ。

確か、2.3年前に42インチのプラズマテレビを買ったのですが30万近くしたと思います。

しかも綺麗!大画面は粗いと思っている方、きっと裏切られますよ。

そして、これがまた泣かせる演出。しゃぼ・・いや、ふぅーちゃんの心憎い心遣い!

60.70インチのテレビに息子・娘の大ファン、あのエグザイルのライブ映像を流していてくれて・・・

もう子供達は釘づけ、あれだけデカイと迫力があります。臨場感があるってこう云うことだなって思いました。

もー 欲しくなってまうやろ~ です。

60インチのテレビでオリンピックなんぞ観たらたまらんですね。

報道ステーションなんぞ観たら、古館一郎とテーブル挟んでサシで話してるみたいな感じだね。

まあ、あくまでもオイラ個人の感想です。

お金とお時間がございます方はどうぞエイデン浜松半田店で実物を御覧ください。

オイラ、家電に詳しくないからあまり表現できませんが伝わりましたか?

しかし安い。

                        愛素直  ボス 

 


前の10件 | - ボス日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。