So-net無料ブログ作成

海の恵みに感謝 [ボス日記]

おいら、牡蠣に目がないんです。
冬は真牡蠣、そして5月からは岩牡蠣!!
去年の冬から、お気に入りなのが大分の守江湾産の真牡蠣。
楽天で出会った、大分の弁天商会さんにお世話になってます。
そして今回、佐賀関産の天然岩牡蠣がいよいよ発売になったのお知らせが来て
早速、お買い上げクリック ポン!
真牡蠣は、身が丸く、海のミルクってまんまで蒸しても焼きでもフライでも万能ですが
岩牡蠣は断然、刺身ですね。
真牡蠣は旨味があってまろやかな感じですが、岩牡蠣は、、、、
磯の香りが強く、ミネラルが豊富で野趣溢れる味わいとでも言いますか.....
しかし、海のミネラルとか、海のミルクとは良く言ったもんですね。
生牡蠣食べるとエネルギーが湧いて来る氣がします。
TVCMで、貴方の食べた物が貴方の身体を造ってる。みたいなフレーズが有りましたが本当にそうですね。
どなたさんも、健康食品に頼らず、毎日口にする物は、なるべくエネルギーが有る物や、
愛情のこもった物を食べると、身体の細胞隅々までに、食物の生命エネルギーを頂けると思います。
牛や豚、魚、お野菜など全てに名はあれど、食卓に上がれば、食べ物になってくれてます。
食べ物さん、って、さんも付けてもらえません。
だから好き嫌いや、我が儘などせずに感謝しないといけませんね。
年に数回のご馳走、お取り寄せの牡蠣、いただきました、ご馳走さまでした。
岩牡蠣の写真載せたいのですが載せ方がわからないのでTwitterかフェースブックで見て下さいね。
                                       愛素直   ボス


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。