So-net無料ブログ作成

サッカー日本代表 [ボスの仮説]

本日、朝のお客さまがキャンセルになりましたから・・・
先日からso-netブログにログイン出来なくなっちゃって今更サッカーの話を・・・
先日の日本vsオーストラリアとの試合をご覧になった方も多いと思います。
何か氣付きませんでしたか?
以前の代表選手の特徴として茶髪がほとんどでしたが、今回試合に出ていた選手は皆黒髪だったこと・・・
まあキーパーの選手だけ毛先がちょこっと茶髪でしたが・・・
以前このブログでも書き込みましたが、読売ジャイアンツの高橋選手が2年目に色気づいて茶髪にしたら成績が落ちてある方から髪は染めるなってアドバイスされた話・・・
あの岡田監督ですから、ひょっとしてカラー禁止令を出したのかもしれません。
各方面の有識者からカラー剤の毒性や身体に与える影響など聞いたのかもしれません。
観ていても、茶髪でチャラチャラしている選手が居なくて気持ちよかったけどね・・・
試合前にカラーなどせず免疫力を落とさなかった分、選手も活き活き動けたんではないのでしょうか?
あくまでも仮説ですがね・・・
あとは、髪型だね。坊主!又は、短髪。外国選手に坊主が多いのに、日本選手は汗でぺっとりくっつくような長い髪の人が多く思います。髪型は自由ですからかまいませんが・・・
自分が坊主ですから、ついオヤジ意見になちゃいます。
以前、お客さまが他店でカラーしたら具合が悪くなるやら地肌が猛烈にかゆいから1度見てって来店されて・・・
もうビックリ!!地肌は赤黒く腫れて水泡が出来ていて、所々、水(膿)が出てました。
そして顔の左側が首から目のあたりまで腫れてました。
オイラは訴えろって言いましたが、本人は大事(おおごと)にしたくないと・・・
とにかく、のケアとして自分のシャンプーなどはやめてもらって、無害のDRシャンプーをビーワンバランス(水)で3倍に割って作ったモノ(ビーワンオール少し入れて)とビーワングレースでしばらくケアしてもらったら4・5日で腫れも痒みもなくなったって喜んでいただけました。
どなた様も、自分はなんともないから大丈夫!なんて思わないで下さいね。
カラー剤は 「劇毒物」ですからね。くれぐれも氣を付けて下さいね。
市販製品で染める方は、全ては自己責任です。箱の裏や説明書にメーカーの責任逃れ事項が書いてありますから訴訟を起こしても負けるでしょうけど、サロンでの事故で訴訟起こせばサロンは負けます。使用責任がありますから・・・年々サロンとのトラブルで訴訟が増えているそうです。
オイラも益々、氣と褌を引き締めて健全な営業をしていきます。
あっ、そうそう褌の話忘れてました。またこの次ということで・・・
                         愛素直 ボス



コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。