So-net無料ブログ作成
検索選択

母に帰す [ボス日記]

今日7日の静岡新聞朝刊にこんな記事があります。

「自然葬」についてです。

私にはタイムリーな記事でした。なぜなら・・・

明日は昨年旅立った親父の遺骨を海に散骨する予定です。

親父は生前、「墓は造るな海に散骨しろ」と遺言を残していたのです。

将来のことを考えての決断です。

先祖のことを考えればお墓がある方がいいのかもしれません。

しかし、私は骨壺にいれたまま暗い墓の下に安置は・・・

親父がこの世で借りてた体は、この母なる地球に帰そう・・・

うちの母も親父と同じ考えでした。私も同じ考えでした。

この地球では、全ての「物」が地球の細胞です、微粒です。

私が責任をもって「お骨」を親父に成り代わってお返しします。

親父を海に帰す、この海に・・・

親父の眠る海をこれ以上汚す訳にはいかない・・・

またひとつ俺に与えられた使命の理由が増えました。

                       ボス

 

 

 

 


コメント(1)  トラックバック(0) 

コメント 1

藤原

昨日はお疲れ様でした。

早速、寄らせてもらいました。

>またひとつ俺に与えられた使命の理由が増えました。

そうですよね!すばらしいと思います!!

皆がそんな気持ちになるのなら、みんな海に、地球に還してあげればいいんだよね!

いやぁ~気に入った!
by 藤原 (2007-10-16 13:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。