So-net無料ブログ作成
検索選択

約束どおり・・・ [ボス日記]

いや~昨日は絶好の川遊び日和?
って、ゴミ拾いにはきつい日照り・・・


拾ってきました、あるわあるわ山程ありました。
まぁ~誰が捨てるのか?って川を利用するモノに決まってますが・・・
3日・月曜日、約束どうりにゴミ拾いしに行ってきたのですが、開いた口が塞がりません。
デジカメで撮ってきましたが、アップのしかたが解らないので後日のせます。
先週BQやった時よりゴミは多かったと思います。

 缶やペットボトルより食材の入ってたパックや袋類が多く、拾いきれなかったのはタバコ。
大型は端っこが溶けたシート、残った炭、Tシャツや短パンなどの衣類。
あきれたのは、ベビーの紙おむつ。ペットボトルは残り火で溶かしてあります。
捨てていくヒト達はなにも思わない・感じないから置いていくのでしょう。

オイラの感想は・・・

これだけ世間・メディアが温暖化や環境破壊の事を盛んに伝えても、楽しいBQです。
お酒も入れば忘れてしまうのもしかたありません。

利用する人全てではありませんが現実は「同胞」同じ人間がしでかしています。
身の回りのお片づけも出来ない、自分のゴミも処分出来ないのにco2削減など可能なのか?
と思ってしまいます。

人は蚊がいるとたたいて殺そうとします、刺されてかゆいとかきます。
それと同じで地球もかゆい時は地震でゆすってかゆみをおさえたり、
汚い所があれば大雨降らせて綺麗に洗い流すことをするのかと思いました。
自然災害は地球の仕業ですが、それをさせているのは、あきらかに人間と確信しました。

ボス


コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

michimichi

ボス~ お疲れ様でした。
そんなに ひどい状況だったんですね。。。
気持ちばかりの協力で・・・・

みんな、自分の家の前に ごみを置かれたら 絶対に嫌な気分になるのに
川には 放置していってしまうんですねぇ~(;;)
自然の恵みに 感謝する心 もっと大切にして欲しいです。

・・・ほんと 地球が悲鳴をあげているようですね、この自然災害。
by michimichi (2007-09-07 08:53) 

プレーンヘアー

こんにちわみっちゃん、ゴミ袋助かりました。酷いなんてもんじゃなかったよ。悲しくなったよ。誰を責めるわけではないが、これからはもっと多くの人が意識しないと本当にこの地球はダメになってしまう氣がするよ。環境とモラルは表裏一対です。自然(地球)はこの台風で浄化をしました。洗い流しました。自然はあっというまにやりのけちゃうね。凄いね。ゴミ袋あと45枚有るからまた拾ってくるね。ありがとうみっちゃん。  ボス  
by プレーンヘアー (2007-09-07 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。