So-net無料ブログ作成
検索選択

お世話になった興津川 [ボス日記]

さあ、いよいよ夏休みも終わりで、3日の月曜日から子供達も学校が始まります。
やっと自分の休みを満喫出来るとぬか喜びしていたら、学校がお昼前に終わるから
今年最後の川遊びに連れてけ・・・だとさ・・・
先週の月曜日に但沼と両河内の間の清次にバーべキュウをしにいきました。
その時感じた事は、なんとゴミの多いこと・・・あっちこっちにちらかってます。
ゴミ袋が1枚しかなかったので拾いきれませんでした。
だから、子供が月曜日に川に連れてけって言って来た時に閃きました。
今年の夏も楽しませてくれた川に感謝してオイラはゴミ拾いをしようと思います。
なぜそんな氣持ちになったかと言いますと、地元の鮎釣りのおじさんがこう言いました。
「去年まではこんなによごれてなかったのにな~」
この一言でオイラはノックアウトです。BQをすれば油もタレもまわりに飛び散ります。
自分のゴミは片付けてもまわりを汚しているのは事実です。
オイラは興津川の河口近くに住んでます。いつかゴミは流れ着きます。
その話をお客さんに話していたら、なんとお客さんの「みっちゃん」が・・・
「ボス、わたしは協力出来ないが(仕事)物資で協力させてもらうよ」って
なんと、静岡市指定家庭用ごみ袋大50枚入りを差し入れしてくれました。
ありがたいです。オイラは決めました、いっぺんに50袋も拾いきれませんから
この袋は来年も再来年もごみ拾い用にします。自分のごみには使いません。
まあ、月曜日は子供達が泳ぐのを監視しながらのごみ拾いだから出来る範囲だけになります。
暑ければオイラもちょっくら泳ぐかも?だから楽しくやります。
これを読んだ方、差し入れにペットボトルやビールなど決して持って来ないで下さい。
ごみが増えますから・・・ってそんな方はいないと思いますが。
今年最後の川遊びです、子供達には、事故なく楽しく満喫してもらって
清水の飲み水にもなってる興津川を大事にする事も感じてもらえたらと・・・
ごみ拾いの報告はまたしますね。じゃ、頑張りま~す。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。