So-net無料ブログ作成

vol・1感謝の氣持ち [ボス語録]

初めましてplainhairのボスといいます。

日頃感じた事や思った事をボス語録の形でバンバン書き込みますからどうぞお付き合い下さい。 

この美容の仕事に就いて早23年、

plainhairを立ち上げてこの4月で17年目になります。

ここまでこれたのも

多くのお客さまや一緒に頑張ってくれたスタッフのおかげと感謝しております。

かつてのスタッフたちも、何人かは独立して頑張ってくれてます。

今は一人で営業させて頂いてます。

人には成長する時期といいますか氣付く時が有るようで、

いつの日か

長い事使用して来た薬剤に疑問を感じていたところ、

ある日目にしたのが

「私の頭に毒をかけないで」と云う小冊子でした。

「あっ!やっぱりな」

と思い、今はビーワンサロンとして日々営業させて頂いてます。

ビーワンの話はまたの機会にさせて頂くとしまして・・・・・。

仕事していますと多くの方と出会います。

今回こうしてplainhair.netを立ち上げてくれたのも

コンプマート藤枝店店長の藤原君(ふうちゃん)です。

彼とは髪をいじらせてもらって15年位になります。有り難いことです。

散々ボスの座に居ながら3年程前にビーワンに出会い

感謝する心が芽生えてきた情けないボスであります・・・

人と人が出会い、世と出会い、全ての物と出会い共に在ることを

この歳になって感じております。

俗に子は親を選べず親もまた子を選べずなどと申しますが、

今私がこうして居られるのも親あってこそです。

初めての出会いは母でした。

もうすぐ43回目の誕生日ですが誕生を祝うのではなく

母への感謝の日にしたいものです。

実は私はパソコン初心者で

小さい(っ)が打てませんでした・・・情けない・・・

そこへ来店のお客さんのかよちゃんに教えて頂いて、もう大助かり。

今日もまた人のお世話になりました。

だから 「おかげさま」 私も人の為、世の為の利他の心を持ちたいもんです。

どなた様も感謝の氣持ちを持てば氣付く事もあります、

また何か氣付けば感謝の心が芽生えるかもしれません、

この世はお互いさま・おかげさまで在りたいものですね。

boss

*ふうちゃんの子供みーなちゃん可愛いんだな~早く逢いたいな~ 


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。